戦うときの定義   1








「ねぇ、ゼバイルお兄さま…最初からヤバイ状況ですね……」





アリシアは周りを囲む魔物達を見据えながらにやりと笑った。
ゼバイルも腰にかけてある剣に手をあてがいながら頷く。





「ああ、まさか町を出た途端これとは……何とも恐れ入る」




だが、その表情は明らかに楽しげだ。
ゼバイルはゆっくりと呟いた。





「なぁ、此奴ら全員倒せると思うか?」



「えー分からないかも」





アリシアは困ったような顔をしながら手を振り上げる。
何と言ってもこの身体では魔法を使えるかどうか分からない。





「とりあえずやってみますか」




アリシアは静かに呟くと、手を前にかざした。



「―――――天よりいでし風よかの者達を吹き飛ばせ!」





高いソプラノ声がその場に響き渡る。
途端に凄い突風がその場に襲い掛かった。





「きゃっ!!」



思わず反動でアリシアは吹き飛ばされる。




痛そうに打った腰を撫でながらアリシアは立ち上がる。
どうやら身体が子どものせいで、魔法が上手くコントロールできないようだ。






「もう!この身体最悪!!!魔法すらコントロール出来ないなんて……」





怒ったようにその場でじたんばを踏んでいると、ゼバイルの声が聞こえてきた。





「アリシア!まだ敵はいる。油断はするなよ!!」



「うぅ……わかってる!でも上手く魔法がコントロールできないよぉ」




情けない声が出てしまうのはこのさい仕方がない。
その間もゼバイルはモンスターに剣を振るいながら此方にやってきた。
その額には汗が滲んでいる。


どうやらゼバイルの方も色々と不便があるようだ。


そんな姿も綺麗。とか、思ってしまうアリシア。



じゃなくて――――――






「あと、何体ぐらいいるか分かる?ゼバイルお兄さま」




アリシアはゼバイルを覗き込むように言うと、ゼバイルは短く答える。




「この数なら大体、まだ十数匹は居るな」



「十数匹―――――やっぱり此処は私の魔法で―――――」



「まて、アリシア。今のお前じゃ魔法を上手くコントロールできていない。そんな状態で魔法を使っても無駄だ。寧ろ俺達にまで魔法が降りかかるかも知れない」



「じゃあ、どうしたら……」






困ったように叫ぶアリシア。
確かにゼバイルの言うとおりだ。
このまま自分が魔法を使っても上手くいかないだろう。



こんな身体でなければ十分戦えるのに…




アリシアは悔しそうな顔を浮かべると、囲むモンスターを睨み付けた。








top next